
--------(--)
 

五匹の究極生命体

さて、9月もあとわずか数日。
残暑も落ち着いてきた中、相変わらず忙しく過ごしております。

新しい職場の歓迎会も非常に楽しいものでした。
勉強もそれなりにこなし充実した毎日。
ただ家の方がゴタゴタしてるので大変ですが・・・(^_^;)


ぼちぼち頑張って行きます(`・ω・´)


今日は少し趣向を変えて音楽の紹介。

こう見えてわたくしギタリストなのです。ライブもやりました。一度だけ。笑

洋楽・邦楽、時にはK-POPやR&Bまで聞きます。
i tunes の曲数はついこの間で6000曲を超えてしまったワケです。
ですから I phone の容量も半分以上が音楽。
何を入れておくか結構悩むw

と、前置きはこのへんで。
偶然TSUTAYAで借りたアルバムがなかなか良かったのでご紹介。

___convert_20120929221230.jpg


ホント適当に手にした一枚でした。
ポップの紹介にオリコン6位と目にしてどんなもんかなと。

帰宅して聞いてみると、エレクトリックかつヘビーなサウンドでありながら
キャッチーなサウンドでノリも良くイイ感じ。


(おっ...? これは悪くないな、結構アリかもしれん...。)

んで、気になったんでPV動画検索。





・・・えっ!? アンタらが歌ってるんッスか!!?www


爆笑w 人間のバンドを超越してるよコイツらwww
てか、アルバムのおおかみさん達、単なるジャケットじゃなかったんかい!!w


ほんとツッコミ所満載ですねw

彼らはMAN WITH A MISSION。ジミヘンによって作られた究極生命体だとか。
軽快でカッコイイそのギターサウンドを聞けばその設定も少しは頷ける。

その他の関連動画を見てみても結構面白い。

GLAYのHISASHI、聖飢魔IIのデーモン閣下も高評価する程。
特にデーモン閣下のコメント。



「・・・楽器持たないと誰がどのパートか分かんないんですよね!」


さらに爆笑www 確かにそのとおりwww

また、別のPVではメンバー全員が優雅にスノボで滑る姿!
ガチャピン張りの着ぐるみパフォーマンス!
しかもアルツ磐梯。一緒に滑りたいwww


いや~、ボーダーでギタリストでもある自分はもう虜ですw


トークも面白いですし是非ライブに行ってみたいですね。


ただ、噛み付かれないように気を付けないとw


2012-09-29(Sat)
 

ようやく

夏の暑さも和らいできましたね。

職場の方は勤務開始から2週間経ちました。まぁ順調です。
雰囲気にも大分慣れて来ました。ホント平和な職場です。
お昼ご飯とかみんなでテーブル囲ってわいわいしながら食べちゃうくらいですからw

「ここは桃源郷か!?」と思うくらいwww

でもま、前職とのギャップに戸惑いつつも上手くやっているカンジです。

肝心の業務はというと、データ入力のお仕事をしています。
主に池袋を中心に都内各所、及び埼玉などの近郊にある会社の日々の営業取引、
また費用収益の計上が記された資料や領収書、ノートを見ながら、
会計ソフトにデータを打ち込んでいくというものです。

個人企業等は経理などがいないケースもあるので、そういった会社がどうやら
うちのような事務所に頼んで完全にアウトソーシングする形のようです。
また、経理がいても簿記でいう仕訳が分からないので、会計ソフトへの入力だけ
うちに任せているケースもあるみたいですね。

正直、領収書や帳簿を見ながらのデータ入力というだけなので
単純作業ですが、これが結構以外に面白いワケです(`・ω・´)

今までの簿記で学んだルールが実務では実際どういう形になって活かされているのか
実感として分かってくるので、「なるほど!」という発見が非常に多いのです。

例えば、源泉徴収の仕訳。社会保険料は労使折半なので所得税及び住民税と共に
給料から差し引いて翌月に納付するわけですが、ホント簿記で学んだとおりです。
実際仕分けは具体的に覚えていたワケではないですが、ようやく実感が湧きました。

また、会社の数字がダイレクトに見れるのでその点も面白いです。
言ってみればお財布の中身を見たり、何にお金を使ったのか見るのと同じこと。

美容院ではサービスとして出すアメにお金を使ってたり、
歯医者さんではおそらく立派な治療機材を買うための仕入れをしていたり、
飲食費でやたらと高額な費用が計上されていたり・・・

などなど、新たな発見が次々と出てくるので日々興味津々です。


まだまだ勤務開始したばかりで覚えることも多いですが、
結構楽しんでお仕事頑張ってます。この調子でがんばりまぅ。


あとま、とりあえずお給料早く欲しいかなw(;^_^A


2012-09-17(Mon)
 

勤務開始です

今週から池袋の税理士事務所で勤務開始しました。
最初はやはり緊張したものの、所員の方々の暖かい歓迎もあり
大分リラックスして初勤務を終えることができました。感謝。(*・ω・*)

しかしまぁ、仕事が変わって思うのが、やはり職場の雰囲気って
ホントに重要ですよねってことです。

前職のことをあまり悪く言うのは良くないですが...雰囲気は最悪でしたw

怒声、罵声のオンパレード。空気が悪くなるのもお構いなしで
全員の前で説教・叱りつけは当たり前。机叩くわ椅子蹴るわ。
若手全員いつ辞めるか分からない状況。漂う先行きの閉塞感。
上司は自分勝手にあれこれ命令、押し付ける。言うこともコロコロ変わる。
自らの保身しか考えていない。心から尊敬出来る人なんてとてもいない。

そんな環境でどうやったら長く勤める意欲が沸くというのかw
命令された数字に追われ時間も心も余裕がないのに、
どうやったら本当に顧客にとって良いサービスなど提供できようかw

厳しい環境で働くことで成長できる面もあるが、
こういった環境での成長は決して長く続くことはないと思う。

最も良い職場環境というのは、社員全体が自然にかつ主体的に業務に
取り組める雰囲気があることではないだろうか。
社員同士での情報も共有でき、お互いの事を知る中で良い連携も生まれる。
楽しんで仕事に取り組むことができ、自ら動くようになれば、
言われてやるよりも遥かに仕事の覚えも早いし、何より続く原動力になる。



・・・なーんてな!笑

大分真面目なこと書いてしまった!ヾ(・ω・o)



どーやら、税理士事務所の方々が歓迎会を開いてくれるらしい。




ちなみに、前職での歓迎会はどうだったかというと・・・



OJTでボクのトレーナーにこれから就く3年目の先輩社員の発言

「オレ、課長にもう辞めたいって言ったんだよね・・・。」




まさかの衝撃告白からのスタートでしたwww

(えっ!?;゚ロ゚| これからボクここで働き始めるんですけど・・・)
↑心の中の声w



・・・いや~、ホントに今だから笑えるwww苦笑






あー、歓迎会楽しみだー( ̄ー ̄)



2012-09-04(Tue)
 

8月も終わり

もう9月になっちゃいましたね。早い。
でも残暑はまだまだ厳しい。なんなのこのジメジメは。笑

TACの授業もポツポツと始まってきました。
今年目指すは2科目、簿財同時合格じゃい!o(・ロ・)
正直、アルバイトとはいえ仕事と勉強の両立はやっぱ厳しそう。

◎ 月曜、火曜
→ 朝6:30起床、9時に池袋出社、17:30まで仕事、
   18:30から21:30までTAC、23:00頃帰宅。

◎ 水曜
→ 月、火のTACの授業の復習、丸一日。

◎ 木曜、金曜
→ 月曜、火曜と同じ。

◎ 土曜
→ 水曜と同じ。

結構なフルスケジュール???笑
特に月・火・木・金に至っては帰ってから何もできないw
水曜、土曜も復習終わるか不安だし・・・(-。-;)
まぁ、必要なら日曜も使うから大丈夫だとは思うが。
これから1年間、平日4日が23時帰りかと思うとさすがに
しんどいと感じるw(||´Д`)o

でもま、自分で決めたことだし、やり遂げてみせる!


オレはやる! やるぞっ!!w(*゚ロ゚)

2012-09-01(Sat)
 
天気予報
お住まいの地域の天気分かります!
プロフィール

ozwald

Author:ozwald
元証券営業マン。現在は池袋税理士事務所にて勤務。そして資格の学校TACにて税理士勉強中。

○ 出身 埼玉県

○ 年齢 25

○ 性別 ムッツリ男児♂

○ 目標 イケメン税理士

○ 単車 kawasaki ZZR250

○ スノボ 板ビン → head  
      ブーツ → Burton

○ 邦楽 ELLEGARDEN、B'z
     Mr.Children、バンプ
     superfly、東京事変
     いきものがかり
     スーパーカー
     宇多田ヒカル

○ 洋楽 Linkin park
     Back street boys
     レッチリ、ボンジョヴィ
     Fall out boy

○ KARA = 最高。

○ 漫画 GANTZ、クロサギ
     スクライド、ZETMAN、
     Cowboy Bebop
     北斗の拳、working
     エウレカセブン、銀魂

○ 名言
・今日を生きる資格はねぇ!!
・かわいそうまさん
・ダークファキナウェイw

○ 保有資格
証券外務員一種、日商簿記2級、2級FP技能士、生命保険募集人

ブロとも、リア友絶賛募集中。

・ボード大好きさん
・カラオケ大好きさん
・飲みとも募集さん
・税理士受験仲間さん
・足跡たどって来ちゃったさん

All RIGHT, COME ON !!!!

My Favorite
オススメ音楽&PVなのです
mixi me!!
mixiもやってます。覗いてねw
Twitter!!
フォローしてくれると喜びますw(`・ω・´)v

hy881023 < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
14232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
3158位
アクセスランキングを見る>>
ブックマーク
お願いします(^^)ノ
おすすめバナー
楽天!
ブログ村
ランキング参加してます。
良かったらポチッとお願いしますwr(^ω^*)
検索フォーム
ブロとも様更新情報!
皆様の更新情報です |ω・)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
トラックフィード
track feed 今日より明日。~ Self Realization ~
