
--------(--)
 

おかげ様で

ブロとも30名突破です!!+(`・ω・´)キラーン

だから何だこの野郎!って言われると非常に困るんですがw(ノД`)

最初は興味本位で始めただけのものでしたが
今ではそこそこの方にコメやメッセ頂いております。

それに、突然のブロとも申請にも関わらず承認して頂き
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。あざっす!!笑orz


しかしあれですね、こういったブログ・SNSやチャットを含め
実際にやってみて思うのは・・・

「友達の友達は友達!」

っつーコトですね。当たり前のことかもしれませんがw

自分はこういったコミュニティツールは他に
mixi、Facebook、twitterなど使っていますが、
共通するのは友人を介してまた新たな関係が拡がっていく
楽しみがあるということですね。

最近では多分、自分のブログを通して他の方とブロともになって
情報交換したり交流したりしている方もいる様なので
(↑勘違いだったら恥ずい! そうじゃなかったらスミマセンw)

そこそこお役に立っているのかな?と勝手ながら思っとります。

良ければ自分のブロともの方々は一覧で右側に出ておりますんで
皆様、色んな方のブログどんどん覗くとイイと思いますよ!

あ、でもボクのブログも見てくださいねw(´・ω・`)

いずれは自分も仕事で独立を考える時が来ると思うので、
その時にこういったネット上での繋がりからも
何か生まれる可能性もあると考えてます。楽観的かな?w(-ω-)

でなくても家や仕事以外での人との関わりは新鮮ですからね!

んまぁぶつくさ言いましたがこれからもヨロシクお願いします!
楽しいブログ作り目指しますんで!

そしてこの調子で友達100人ならぬブロとも100人作り、
チャレンジしてみたいと思います!w(`・ω・´)


以上、10月最後のブログでした。また来月!ノシ



web拍手 by FC2
2012-10-31(Wed)
 

七つの大罪

10月も後半。大分寒くなってきました!

今日もまだ風邪気味なのでおとなしく家で過ごしております(>_<)
かれこれ1週間になりますがまだ完調とはいかない様子。
今年の風邪は長引きそうです。皆様お気を付けて!(`・ω・´)

んで、今回はちょいと気になる新連載漫画のご紹介でも
してみよーかなと思います。 てなワケでハイ、こちら。



確か先々週くらいから始まったと思うんですが。
週刊少年マガジンで新連載の「七つの大罪」です。
描いてるのは鈴木央(すずきなかば)先生。

(あれ・・・? この絵どっかで見たことあるような?) と思ったので即検索。

結果、知ってる方も結構多いのではないでしょうか?

10年前くらいにジャンプで連載していた「ライジングインパクト」の
作家さんではないですか!Σ(゚ロ゚; と気付いたワケです。

んで、読んでみました。

ジャンルとしては王道の冒険ストーリー漫画で
元々ファンタジー色の強い絵に特徴がある作家さんでしたが、
まさに今回それが活かされるような内容となっていると思います。

1_convert_20121027150132.png

主人公はとある酒場のマスター。少年メリオダス。

2_convert_20121027150924.png

・・・そして看板豚(?)として働くホーク。
愛くるしすぎるんですがw てかフツーに喋ってるしw

そんな一人と一匹が働く酒場にとある噂話。

近頃出没する錆ついた鎧を着たユーレイ騎士が、
10年前に王国の転覆を図って死んだとされている大罪人
《七つの大罪》のユーレイではないかとの噂が。

4_convert_20121027152919.png


そんなこんな話しているうちに出ちゃいました。渦中のこの人w


5_convert_20121027154228.png




・・・しかし、中から出てきたのは・・・!!?



6_convert_20121027154928.png


可愛らしいお嬢さんではありませんか!!?Σ(゚口゚;

そして、突然酒場に乱入・倒れ込んで来たのにもかかわらず
優しく介抱してあげるメリオダス。


7_convert_20121027155626.png



いきなりおっぱいを揉むとはなんとうらやま・・・

じゃなかった、ハレンチな!許せんのです!w(`・ω・´)


というワケで、こんな登場人物たちの壮大で心躍るそして少しエッチで
派手なアクションありの大冒険が始まるのです。



8_convert_20121027160848.png


相変わらず絵は上手いですね!(-ω-)
ライジングインパクト連載時は小学生だった自分でも
他の作品とは違う絵の繊細さや独特の雰囲気
それでいて迫力あるアクションシーンははかなり印象に残ってました。

特に戦闘のシーンは結構派手です。
ライジングインパクトのガウェインが300ヤードかっ飛ばした時の
凄みのあるシーンがフラッシュバックしました。懐かしい。

今週まででおそらく第3話まで終わったのかな?まだ序盤です。
今のところ一話完結で続いているので、これから見始めるのもオススメです。


興味ある方、コンビニ立ち寄ったらマガジン見よう!w


2012-10-27(Sat)
 

金・・・じゃなくて銀魂w

いよいよ始まりましたね。
アニ好きの私ですが、銀魂は最近特に楽しみにしていた
アニメなのでした(^^)

そして・・・スタート!!

20121004231515729_convert_20121023211238.jpg

いきなり酔いどれてるんですケドw(゚ロ゚;

でも銀さん下戸でしたよね?w
てか、マヨネーズ風味は食いたくねェよ!!!www

神楽と新八は相変わらずでしたが・・・

efdda607-s_convert_20121023212850.jpg

あんた誰ですか!?wwwΣ(゚口゚;

そしてOP開始。

tumblr_mbddelLYqo1qduaz9o1_1280_convert_20121023214528.jpg


・・・・・・えぇーーーーー!?www∑(・□・;)

な、なんとヒワイな単語にwww
いやー、しょっぱなから規格外w

まさかOPまでガッツリ全て入れ込んでくるとは!
ふざけるのもここまで手が込んでるとスゴいもんですw

155435889_convert_20121023215120.jpg

金回りもイイせいか、完全に金時に居場所奪われとるwww

面白かったので一気に3話まで見ちゃいましたw


c7e6c7bc_convert_20121023220350.jpg
d6751e6f_convert_20121023220404.jpg

相変わらずバカな二人ですねw 何してるんだマジでw

bfdd5a65_convert_20121023220918.jpg

たまのチャイナドレス萌えましたw てか、もう完全にヒロインになってるw

そして、カラオケロボとの対話シーン

cf51f301_convert_20121023221353.jpg

「どうしたの? ブルー入ってんじゃん」

「電子ジャー部長、もうとっくの昔に電源切れてるんだ、
出張帰り奥さんが経瑠司夫(ヘルシオ)と煮たり焼いたりしてるとこ、みてから…」

・・・吹きましたwww なんの茶番だよwww


6e12ae2f_convert_20121023222827.gif

・・・ざわ・・・ざわ・・・w

ca15c1b8_convert_20121023222542.jpg

はい、もはや何でもアリですねw

期待通り・・・いや、完全に期待以上でしたwww

d650f370_convert_20121023223545.jpg

お三方も相変わらず。個人的にはツッキーが一番です。酒乱は怖いケドw

そして

20121018203514b89_convert_20121023224105.jpg

シリアスな展開。

201210182320116f3_convert_20121023224134.jpg

ド派手なバトルがありーの

b55997f7_convert_20121023224146.jpg

感動的なシーンも健在!!

いやぁ、これぞ銀魂ってカンジでしたね(*´ー`)

原作は文字数多いので読むの面倒だからチラ見程度なんですが、
アニメは声優豪華だし、ツッコミもテンポよく面白いので楽しめる!

やっぱ銀魂おもろい。次も見よう!

まだ見てない方にもオススメです!w(`・ω・´)v
2012-10-23(Tue)
 

スーツが

キターーーーーーー!!!!(゚∀゚)

のです。 騒がしくてスミマセン… テンション上がってますw

IMG_1203_convert_20121020203849.jpg

両方共一応ネイビーなんですけどね。こーして見ると違うもんです。
後ろから我が家のラ○カルが覗いてますが偶然です。お気にせずw

実はなんとこの2着で・・・12000円なのです!!!w(゚ロ゚;
驚きですねw

・・・言っておきますが、決して安物ではありませんよ?w(-ω-)
2着で普通に買えば7万オーバーなので。

何故ここまで安く買えたのかというと、「朝市」に行ってきたからです。
都内住んでいる方はご存知ですかね?池袋のサカゼン。
数量限定で出される9割引のスーツをゲットに行きました。

ですので1着は29800→2980円ですw まさに価格破壊w

シャツも革靴も安いのでまた行ってきます。

そしてバリバリ仕事頑張りますw(`・ω・´)+



2012-10-20(Sat)
 

快眠のために

うー・・・ 喉が痛いですw(>_<)
熱はないんですが完全に風邪ですね。嫌になる。

最近電車でも咳する人増えてますよね。
マスクしてる人もちらほら見かけますし・・・
密室空間にはお気を付けくださいm(_ _)m


話は変わりますが。
今日はちょっとオススメ音楽とアプリの紹介でもしてみよーと思います。

皆様、睡眠は快適にとれてますか?

自分は実はけっこうな不眠症ですw
調べてみると、不眠症にも色々タイプあるようですね。

① 眠れない状況によって、寝つきが悪い「入眠障害」
② 夜中に目が覚めてしまう「中途覚醒」
③ 朝早くに目が覚めてしまう「早朝覚醒」
④ 眠った気がしない「熟睡障害」


全部経験済みwwwΣ(゚Д゚;)

日本人の2割が睡眠障害に悩まされているという話ですが、
自分もその中の一人のようですw



・・・音楽とアプリの話が見えてきませんねw

まぁ、要はというとその不眠が音楽とアプリのおかげで少し
改善されてきたんじゃないかな~、とゆうお話をしたいのです。

まずはアプリ「快眠サイクル時計」。


kaimin.jpg

詳しい紹介↓↓↓
http://www.iphone-girl.jp/application-review/221832.html


アラームで起こしてくれるのは他のアプリとも変わらないのですが、

kaimin2_convert_20121017100434.jpg

こーんなカンジで眠りの深さをグラフ化し、記録をメールで保存
またはfacebookやtwitterで共有することもできるのです!

眠りの深さとかどーやって測ってるんでしょうか?www
iphoneにそんな機能付いてるとは思えないんですけど・・・(-ω-;)

でも結構面白いです。グラフ見るワクワク感がいいですw
それに、眠りに入る時の音楽を自分で変えることができるのがメリット。
iphoneに入れた曲を再生することができるので楽しめます。


そこで2つめ。音楽「ストレス解消~海辺にて・・・」

4961501643386.jpg

TSUTAYAで例のごとく適当に借りた一枚だったんですが、
それがまぁ結構いいセレクトになりましたw

この曲を流しながら寝つきます。完全に子守唄ですねwww
このアルバムの作曲家、広橋真紀子さんは主に
主にヒーリング・ミュージックを手がける方とのこと。

浜辺で流れるやさしい波の音、水の音、そして綺麗な音色の
ピアノや効果音は寝る前に聞くとホントに癒されます(*´ー`)
寝付きの悪かった自分ですが、徐々にいつの間にか寝ている
くらいにまでなってきたので驚き。

結構いいリラックス方法になりそうです

人によって音楽は好き好きありますが、結構オススメ。

良かったら試してみてくださいw(`・ω・´)v


そして皆様のリラックス方法、オススメあれば
是非おしえてください(^^)


2012-10-17(Wed)
 

秋っぽく

ブログのテンプレデザイン変えました。
もうすぐ秋なので紅葉、なおかつ寒くなってくるこれからは
暖色の方がホッとするのでオレンジも少し入ったやつです。

しかし、自分好みのデザインって見つからないものですね!(-ω-;)

(色はイイんだけど・・・字が小さすぎるな・・・) 

とか、

(トップの写真は綺麗なんだけど・・・背景と字の色が見にくいかな)

それに

(デザイン変えたら行のバランスが悪くなるし、修正するの面倒だな・・・)


とか、考え出したらキリがないw(´・ω・`)
結構こうゆうのはこだわっちゃうんですよね。

・・・そして時間があっという間に過ぎていってしまうワケですw

どうやら、調べたところ細かいところは自分でも変更できるようですが、
そんなコトしてたらさらに時が過ぎていく・・・でもやってみたい!

ってか、ドラクエ風のアクセスカウンターが、テンプレのデザインを
プレビューする度に増えてってるのが笑けましたw
自分でアクセス100くらい増やしちゃってるよw ホント何してんだろw


どなたかオススメなデザインあるよ!ってのがあれば教えてください。

みなさん結構こだわってるもんなんでしょーか?

プラグインなんかも良いやつあれば是非。


あと、突然ブロとも申請したのにも関わらず承諾してくださった方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m


コメントどんどんしていきますね!w(`・ω・´)+




2012-10-14(Sun)
 

記帳代行

10月も早10日が過ぎました。

とりあえず新職場、会計事務所に入り1ヶ月程が経ちましたが、
少しずつですが慣れてきたカンジです(`・ω・´)v

とは言ってもまだまだ分からないことだらけ。
そこで今回、自分の頭の中を整理する意味でも、
またあまり知られていない税理士業務を知ってもらう意味でも
この場で少しお仕事を紹介してみようかと思います。


ではまず・・・私がやっていることですが、単純に言うと
「データ入力業務」なワケです。

以前もブログに書きましたが、要するに企業の日々の取引を
会計ソフトに打ち込んでいくという地味ですが意外と大変な作業です。
これがいわゆる「記帳代行」の仕事の一部分だということに最近気付きました。

つまりどーゆうことか?(-ω-;)

・・・自分でも少し混乱してきたので順を追って行きますw


まず、企業というもの(個人もそうですが)は日々、
何かしらの取引をしているワケです。

例えば、商品の仕入れや販売は勿論のこと。
従業員や役員への給与支払いや商品の広告宣伝費。
その他、普段企業活動を行う上で必要な水道光熱費、電話代。
新しい商品を生み出すためにかかった会議の費用。
商談に行くためにかかった交通費、運送のための燃費。

これらは全て、企業が売上・利益を得るためにかかった活動の
費用と捉え、営業取引と呼ばれるものにあたります。

ですが、日々かかる経費が一体何の費用なのか?
どのように記録して計算していけば良いのか?
利益はどのようにして計算されるのか?

・・・なかなか専門知識がないと処理するのも難しいと思います。

そういった企業の取引(経理事務)をその会社の人間に代わって、
帳簿に記録や計算を行っていくのが「記帳代行」というワケです。

つまりは会社のお小遣い帳をつけてるみたいなもんですね。

んで、そのために必要とされるのがいわゆる「簿記」と言われる
会計の知識なワケですね。今必死にカリカリやってますが・・・w

個人だったら、モノを買えば消費税。給料出ればそこから源泉で
税金は引かれて支給されてますから、知らず知らずの間に納税は
しているようなもんですが、企業はそうもいきません。

きちんと自社の利益を計算し、従業員から預かった税金とともに
国や地方に収めなくてはならないのです。

ですから、日々膨大にあり記録に手間のかかるこの作業をしてくれる
記帳代行のサービスが必要とされるのですね。


そして、毎月かかった費用を記録したノートもしくは取っておいた
領収書や請求書、預金通帳のコピーなどを送ってもらい、
簿記や会計の知識のある私の様な方々がPCで会計ソフトに記録。

そんでもって集計してできた会社の成績表、計算書を紙ベースにして
出力、印刷し製本化。それを税務署などに送付し正しく記帳されてるか
チェックをもらい、会社にも商品として納めることで成り立っている商売です。

私のような税理士を目指す受験生や、パートなんかが主に任される作業で、
一昔前までは結構これが業界としてもメインビジネスだったようです。
今もなのかな?その辺は調べてみないと分からないですけど。

ただ、昨今の不景気。そういったサービスに対して払うお金も
節約したいと思うのが企業経営者というもの。当然ですね。高いですし。
なので、記帳代行を頼む会社が減ってきた。
そこでまた新たに生まれたのが、「自計化推進」というサービス。
自分の会社で経理事務を行う場合に、税理士・会計事務所などが
記帳の仕方や会計ソフトへの入力の仕方をサポートするというもの。

また、コンサルティングなんかもプラスして行っていくなど、
色々と付加価値を高めて業務の幅も広がっているのが、
今のこの業界の特徴として挙げられる大きな点でしょう。

最近では、医療コンサルに特化した税理士法人や、相続・事業継承の
ノウハウに特化した税理士法人もありますし、政府系、公益法人対象の
法人も出てきてるみたいです。それ以外にも、不動産や金融商品の運用
の提案も行う事務所、企業の上場支援やM&Aのアドバイスを行ったり、
海外進出のために必要な諸外国との税制の違いを教えてくれる国際税務の
業務なんかも行われるようになってきました。面白い。


それだけ、税理士の活躍できる場が拡がってきているということですね。

こんなに可能性の多い仕事が他にあるでしょうか?

・・・それに、絶対楽しいに決まってるw(* ̄ー ̄)



長くなりました。少しでも魅力が伝われば幸いです。



ではまたご機嫌よう( ̄^ ̄)ゞ





2012-10-13(Sat)
 

寒い!

さて。もう10月となり残暑も和らいできたワケですが・・・

いきなり寒いッつーの!w((((;゚Д゚))))

昨日は30度近かったのにいきなり20度ちょいくらいの気温はヤバすです。
天気も雨。日が全く射さないので今日は気温は上がらないかな?

TACの先生も言ってましたが、このところ喉の不調を訴える方が多いようで。
ボクも少し喉に異変を感じつつありますw
皆様もお気を付け下さい(-_-;A

話は変わって、今日は母親の使いで知り合いから米30kgを運びたいから
手伝ってくれとのことだったので荷運び要員で出動。

んで、車で出かけたワケですが悲惨ですね・・・
この雨の中運動会やってるとこがまぁ結構あるようでw
ご愁傷様というほかないw

とか何とか色々ありましたが、用事を無事済ませ帰ったところ
ヨークマートで母がまた変なのを買ってきたので載せてみました。


_1_convert_20121007130854.jpg


遂にヤッちゃいましたねw

いよいよ鍋からMSが出現する時代になってしまったようですwww

鍋に入ってる光景もなかなか面白そうなので今度鍋やったらアップします。

お楽しみにwww
2012-10-07(Sun)
 
天気予報
お住まいの地域の天気分かります!
プロフィール

ozwald

Author:ozwald
元証券営業マン。現在は池袋税理士事務所にて勤務。そして資格の学校TACにて税理士勉強中。

○ 出身 埼玉県

○ 年齢 25

○ 性別 ムッツリ男児♂

○ 目標 イケメン税理士

○ 単車 kawasaki ZZR250

○ スノボ 板ビン → head  
      ブーツ → Burton

○ 邦楽 ELLEGARDEN、B'z
     Mr.Children、バンプ
     superfly、東京事変
     いきものがかり
     スーパーカー
     宇多田ヒカル

○ 洋楽 Linkin park
     Back street boys
     レッチリ、ボンジョヴィ
     Fall out boy

○ KARA = 最高。

○ 漫画 GANTZ、クロサギ
     スクライド、ZETMAN、
     Cowboy Bebop
     北斗の拳、working
     エウレカセブン、銀魂

○ 名言
・今日を生きる資格はねぇ!!
・かわいそうまさん
・ダークファキナウェイw

○ 保有資格
証券外務員一種、日商簿記2級、2級FP技能士、生命保険募集人

ブロとも、リア友絶賛募集中。

・ボード大好きさん
・カラオケ大好きさん
・飲みとも募集さん
・税理士受験仲間さん
・足跡たどって来ちゃったさん

All RIGHT, COME ON !!!!

My Favorite
オススメ音楽&PVなのです
mixi me!!
mixiもやってます。覗いてねw
Twitter!!
フォローしてくれると喜びますw(`・ω・´)v

hy881023 < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
18804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4088位
アクセスランキングを見る>>
ブックマーク
お願いします(^^)ノ
おすすめバナー
楽天!
ブログ村
ランキング参加してます。
良かったらポチッとお願いしますwr(^ω^*)
検索フォーム
ブロとも様更新情報!
皆様の更新情報です |ω・)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
トラックフィード
track feed 今日より明日。~ Self Realization ~
