スポンサーサイト

--------(--)
 

勤務開始です

今週から池袋の税理士事務所で勤務開始しました。
最初はやはり緊張したものの、所員の方々の暖かい歓迎もあり
大分リラックスして初勤務を終えることができました。感謝。(*・ω・*)

しかしまぁ、仕事が変わって思うのが、やはり職場の雰囲気って
ホントに重要ですよねってことです。

前職のことをあまり悪く言うのは良くないですが...雰囲気は最悪でしたw

怒声、罵声のオンパレード。空気が悪くなるのもお構いなしで
全員の前で説教・叱りつけは当たり前。机叩くわ椅子蹴るわ。
若手全員いつ辞めるか分からない状況。漂う先行きの閉塞感。
上司は自分勝手にあれこれ命令、押し付ける。言うこともコロコロ変わる。
自らの保身しか考えていない。心から尊敬出来る人なんてとてもいない。

そんな環境でどうやったら長く勤める意欲が沸くというのかw
命令された数字に追われ時間も心も余裕がないのに、
どうやったら本当に顧客にとって良いサービスなど提供できようかw

厳しい環境で働くことで成長できる面もあるが、
こういった環境での成長は決して長く続くことはないと思う。

最も良い職場環境というのは、社員全体が自然にかつ主体的に業務に
取り組める雰囲気があることではないだろうか。
社員同士での情報も共有でき、お互いの事を知る中で良い連携も生まれる。
楽しんで仕事に取り組むことができ、自ら動くようになれば、
言われてやるよりも遥かに仕事の覚えも早いし、何より続く原動力になる。



・・・なーんてな!笑

大分真面目なこと書いてしまった!ヾ(・ω・o)



どーやら、税理士事務所の方々が歓迎会を開いてくれるらしい。




ちなみに、前職での歓迎会はどうだったかというと・・・



OJTでボクのトレーナーにこれから就く3年目の先輩社員の発言

「オレ、課長にもう辞めたいって言ったんだよね・・・。」




まさかの衝撃告白からのスタートでしたwww

(えっ!?;゚ロ゚| これからボクここで働き始めるんですけど・・・)
↑心の中の声w



・・・いや~、ホントに今だから笑えるwww苦笑






あー、歓迎会楽しみだー( ̄ー ̄)



2012-09-04(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

まさしくその通りではないかな

文脈に社会人としての「重み」を感じましたww

頑張れー(^^)/
2012-09-05 21:07 | かぁびぃ | URL   [ 編集 ]

天気予報
お住まいの地域の天気分かります!
プロフィール

ozwald

Author:ozwald
元証券営業マン。現在は池袋税理士事務所にて勤務。そして資格の学校TACにて税理士勉強中。

○ 出身 埼玉県

○ 年齢 25

○ 性別 ムッツリ男児♂

○ 目標 イケメン税理士

○ 単車 kawasaki ZZR250

○ スノボ 板ビン → head  
      ブーツ → Burton

○ 邦楽 ELLEGARDEN、B'z
     Mr.Children、バンプ
     superfly、東京事変
     いきものがかり
     スーパーカー
     宇多田ヒカル

○ 洋楽 Linkin park
     Back street boys
     レッチリ、ボンジョヴィ
     Fall out boy

○ KARA = 最高。

○ 漫画 GANTZ、クロサギ
     スクライド、ZETMAN、
     Cowboy Bebop
     北斗の拳、working
     エウレカセブン、銀魂

○ 名言
・今日を生きる資格はねぇ!!
・かわいそうまさん
・ダークファキナウェイw

○ 保有資格
証券外務員一種、日商簿記2級、2級FP技能士、生命保険募集人

ブロとも、リア友絶賛募集中。

・ボード大好きさん
・カラオケ大好きさん
・飲みとも募集さん
・税理士受験仲間さん
・足跡たどって来ちゃったさん

All RIGHT, COME ON !!!!

My Favorite
オススメ音楽&PVなのです
mixi me!!
mixiもやってます。覗いてねw
Twitter!!
フォローしてくれると喜びますw(`・ω・´)v

hy881023 < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
15656位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
3512位
アクセスランキングを見る>>
ブックマーク
お願いします(^^)ノ
おすすめバナー
楽天!
ブログ村
ランキング参加してます。
良かったらポチッとお願いしますwr(^ω^*)
検索フォーム
ブロとも様更新情報!
皆様の更新情報です |ω・)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
トラックフィード
track feed 今日より明日。~ Self Realization ~
