
--------(--)
 

七つの大罪

10月も後半。大分寒くなってきました!

今日もまだ風邪気味なのでおとなしく家で過ごしております(>_<)
かれこれ1週間になりますがまだ完調とはいかない様子。
今年の風邪は長引きそうです。皆様お気を付けて!(`・ω・´)

んで、今回はちょいと気になる新連載漫画のご紹介でも
してみよーかなと思います。 てなワケでハイ、こちら。



確か先々週くらいから始まったと思うんですが。
週刊少年マガジンで新連載の「七つの大罪」です。
描いてるのは鈴木央(すずきなかば)先生。

(あれ・・・? この絵どっかで見たことあるような?) と思ったので即検索。

結果、知ってる方も結構多いのではないでしょうか?

10年前くらいにジャンプで連載していた「ライジングインパクト」の
作家さんではないですか!Σ(゚ロ゚; と気付いたワケです。

んで、読んでみました。

ジャンルとしては王道の冒険ストーリー漫画で
元々ファンタジー色の強い絵に特徴がある作家さんでしたが、
まさに今回それが活かされるような内容となっていると思います。

1_convert_20121027150132.png

主人公はとある酒場のマスター。少年メリオダス。

2_convert_20121027150924.png

・・・そして看板豚(?)として働くホーク。
愛くるしすぎるんですがw てかフツーに喋ってるしw

そんな一人と一匹が働く酒場にとある噂話。

近頃出没する錆ついた鎧を着たユーレイ騎士が、
10年前に王国の転覆を図って死んだとされている大罪人
《七つの大罪》のユーレイではないかとの噂が。

4_convert_20121027152919.png


そんなこんな話しているうちに出ちゃいました。渦中のこの人w


5_convert_20121027154228.png




・・・しかし、中から出てきたのは・・・!!?



6_convert_20121027154928.png


可愛らしいお嬢さんではありませんか!!?Σ(゚口゚;

そして、突然酒場に乱入・倒れ込んで来たのにもかかわらず
優しく介抱してあげるメリオダス。


7_convert_20121027155626.png



いきなりおっぱいを揉むとはなんとうらやま・・・

じゃなかった、ハレンチな!許せんのです!w(`・ω・´)


というワケで、こんな登場人物たちの壮大で心躍るそして少しエッチで
派手なアクションありの大冒険が始まるのです。



8_convert_20121027160848.png


相変わらず絵は上手いですね!(-ω-)
ライジングインパクト連載時は小学生だった自分でも
他の作品とは違う絵の繊細さや独特の雰囲気
それでいて迫力あるアクションシーンははかなり印象に残ってました。

特に戦闘のシーンは結構派手です。
ライジングインパクトのガウェインが300ヤードかっ飛ばした時の
凄みのあるシーンがフラッシュバックしました。懐かしい。

今週まででおそらく第3話まで終わったのかな?まだ序盤です。
今のところ一話完結で続いているので、これから見始めるのもオススメです。


興味ある方、コンビニ立ち寄ったらマガジン見よう!w


2012-10-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

マガジンも買ってるので、もちろんコレも読みました(*^O^*)

バトル!冒険!って王道ですよね(´▽`)
でも、やっぱり面白いな~と思いました!
2012-10-27 19:00 | miyabi | URL   [ 編集 ]

おもしろそーですね!!

暇があったら読んでみます!
2012-10-27 21:29 |  | URL   [ 編集 ]

初コメントですm(_ _)m

一応、ジャンプ読んでいる身なのですが
基本、立ち読み派なので
ホントに読みたいヤツしか読んでいないという・・・w

なので新連載は滅多に見ないのですが
今回のは面白そうですね~。
今度見てみますw
2012-10-27 22:39 | ネギ@ | URL   [ 編集 ]

NoTitle

>miyabiさん

ですよね~(^^)
こういった王道もの読むの久しぶりなので
これからの展開、楽しみですw

>ネギ@

ボクももろ立ち読み派ですよw
読むのはジャンプとマガジンとヤンジャンがメインですが(^^)
ヒマあったらぜひぜひ読んでみてください!
2012-10-28 08:37 | ozwald | URL   [ 編集 ]

こんにちは

やっぱりこの手のものは立ち読みですよね~
なのに
最近うちの近くのコンビニは
週刊誌をレジ横に置くようになったんですよ

これって暗黙のルール違反じゃない?

ここのところ
少し遠くても他のコンビニまで足を運んでます
2012-10-28 16:39 | 堕天使きらら | URL   [ 編集 ]

NoTitle

それは困りますね!(`・ω・´)
レジ横だと確かに立ち読みはしにくい!w
あと最近紐とかビニテで綴じてるのも
多くなってきましたからね~orz

立ち読み派の自分としては残念です(^^;)
2012-10-28 20:17 | ozwald | URL   [ 編集 ]

NoTitle

面白いです。次回の記事も期待しています。
2012-10-30 22:45 | mousecolor | URL   [ 編集 ]

NoTitle

ありがとうございます!

期待に沿えられるか分かりませんが
面白い記事書けるよう頑張ります(^^)

また良かったら遊び来てください!
2012-10-31 09:52 | ozwald | URL   [ 編集 ]

天気予報
お住まいの地域の天気分かります!
プロフィール

ozwald

Author:ozwald
元証券営業マン。現在は池袋税理士事務所にて勤務。そして資格の学校TACにて税理士勉強中。

○ 出身 埼玉県

○ 年齢 25

○ 性別 ムッツリ男児♂

○ 目標 イケメン税理士

○ 単車 kawasaki ZZR250

○ スノボ 板ビン → head  
      ブーツ → Burton

○ 邦楽 ELLEGARDEN、B'z
     Mr.Children、バンプ
     superfly、東京事変
     いきものがかり
     スーパーカー
     宇多田ヒカル

○ 洋楽 Linkin park
     Back street boys
     レッチリ、ボンジョヴィ
     Fall out boy

○ KARA = 最高。

○ 漫画 GANTZ、クロサギ
     スクライド、ZETMAN、
     Cowboy Bebop
     北斗の拳、working
     エウレカセブン、銀魂

○ 名言
・今日を生きる資格はねぇ!!
・かわいそうまさん
・ダークファキナウェイw

○ 保有資格
証券外務員一種、日商簿記2級、2級FP技能士、生命保険募集人

ブロとも、リア友絶賛募集中。

・ボード大好きさん
・カラオケ大好きさん
・飲みとも募集さん
・税理士受験仲間さん
・足跡たどって来ちゃったさん

All RIGHT, COME ON !!!!

My Favorite
オススメ音楽&PVなのです
mixi me!!
mixiもやってます。覗いてねw
Twitter!!
フォローしてくれると喜びますw(`・ω・´)v

hy881023 < > Reload

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
20684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4339位
アクセスランキングを見る>>
ブックマーク
お願いします(^^)ノ
おすすめバナー
楽天!
ブログ村
ランキング参加してます。
良かったらポチッとお願いしますwr(^ω^*)
検索フォーム
ブロとも様更新情報!
皆様の更新情報です |ω・)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
トラックフィード
track feed 今日より明日。~ Self Realization ~
